Lying Devils

日々いろんなことを呟いていく。そんな感じ?

【アプリ制作】家計簿アプリを作ってみよう……?【Part2】

前書き 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は辰年という事で、わたくしとしてはとてもうれしい年になりました。 なんかいいことあったらいいな。 まあ今年は厄年なんですが 本文を開く為にはここクリッ…

【アプリ開発】かっこいい家計簿アプリを作ってみよう【Part1】

前書き お久しぶりです。まーらいおんです。 最後の投稿から1年たち、私も社会人となりました。 いわゆるメーカーに就職したわけなのですが、故あってAndroidアプリを作成する事になりました。 なのでいままでJavaなんて触った事ないのに頑張ってAndroid Stu…

【攻略】DE版DmCドM縛り備忘録―Mission1

本記事はDmC devil may cry : Definitive Editionを難易度ダンテマストダイ、ハードコア・マストスタイルをオン、ノーダメージでクリアするにあたっての攻略情報をなんとなく解説したものです。 よければ見てってください。 www.youtube.com この記事で解説…

【レビュー】DmCを求める人間が見たHELLBLADE【Hellblade Senua's Sacrifice】

前書き 精神病という点について少し語っているので、センシティブな内容を含みます。 気分を害する表現はなるべく避けていますが、もし不快な表現がございましたらブラウザバックをお願いします。 本文を開く為にはここクリックしてね 目次 前書き 目次 本題…

【レビュー】ベヨネッタになれなかったゲーム【Heavenly Sword】

前書き こういうレビュー記事なんて書くんだお前って思われるかもしれませんが、実はこういうの書く人なんです。人じゃねえやネコ科動物だったわ(ゆるゆる設定)。 本文を開く為にはここクリックしてね 目次 目次 概要 良いところ 悪いところ 総評 備考 概…

【雑記】開発環境について

前書き 今回は特にテーマを決めていない雑記なのでいつも以上に散文がひどいです。 本題 やはりプログラミングを勉強する以上、Linux上で動くだけのものよりはWinや他のOSで動けるようなものが作れたらなあと思い、色々調べてみた結果、MinGWが一番いいとい…

【C言語】今日の謎【解決済み】

前書き 春休みになって色々だらけてて最近暇です。本当は運転免許所とかを取らなきゃいけないんですけど時期的なものを逃した感があってもう色々としんどい感じになっててどうしよう見たいな感じです。 いつもはApexばっかやってるのでその時間を有効活用し…

【C言語】for文について【解決済み】

前書き 初めてMarkdownでブログを書きます。でも、Githubを使ってる人間だったら普通に使えないといけないと思うのでこれを機にしっかり勉強したいと思いました。 ちなみに今回も学校課題のものです。 本題 学校課題でモンテカルロ法のプログラムを作ってみ…

【C言語】疑問ができたのでとりあえず上げる【解決済み】

前略 学校の課題で自然言語処理をCでやれって言われたのでやってみる事にしました。というか期間がもう間近に迫っていて結構しんどいんですよね。 自然言語処理をする上で必要な情報に、出てくる文字の数というのがあると思います。例えばAが何回出ました、B…

覚え書きメイクライ

Ubuntu18.04LTS環境でのSteam版DmC:Devil May Cryの覚え書きです。 【内容】 1.インストールまでの流れ 2.DefaultEngine.iniとDevilinput.iniの場所と編集の仕方 1.インストールまでの流れ 基本的には普通にLinuxでSteamをインストールしてProtonを起…